レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼルダキャラのネーミングが酷い件

<<   作成日時 : 2017/01/20 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 215

画像

ゼルダ新作に出て来る
鳥人間の名前がカッシーワ・・。

プレイしてる米任天堂の人達は
おそらく気付いてないので
サラッと流してますが
これ、単に鶏肉の“かしわ”を
もじっただけの安易な名前です
からね・・(汗)


今に始まった事じゃないですが
ゼルダのネーミングって
適当なモノが多いです。
(トアル村とか)

いや、単に適当なだけじゃなく、
キャラを侮辱したような名前
幾つかあるので以下にその
一例を挙げてみます。

画像

リンクの冒険のマズラ。
馬ヅラだからマズラ・・(汗)


作ってる人
「あ〜〜・・
キャラの名前考えんの
面倒くさいわ〜〜
もう馬ヅラやからマズラで
ええかw」


・・みたいな命名の
仕方なんじゃなかろうか・・。



画像

当時酷いなぁ・・と感じたのが
これ。
「ゼルダの伝説 夢をみる島」に
出て来る少し抜けてるオヤジの
名前がタリン。


作ってる人
「もうコイツ、
ノータリンやからタリンで
ええやろーっwwww」


みたいな愛情の無さが
伝わって来るようです。

後にネットで本作が
やたら名作扱いされてるのを
知りましたが私はこの名前が
昔から受け付けないんですよね(汗)


画像

「ゼルダの伝説 風のタクト」の
メドリ。(画像はゼルダ無双)


作ってる人
「チーフ、鳥の女の子の名前
どうしましょ?」


「ああ?鳥の女の子ぉ?
メンドリやったらメドリで
ええんちゃうんけーーーっ!!」
(半ギレ)


・・みたいな命名の仕方
だったのではなかろうか・・。

画像

そして新作、ブレスオブザワイルドの
カッシーワはおそらくこんな流れで
名づけられたのでは・・・
(画像は本文と3ミリ程度しか
関係ありませんw)


「チーフ、鳥男の名前
ヤキトリンでどうでしょ?」


「はあ?なんやそのフザケた
名前は?」


「いや、フザケたも何も
今までのゼルダキャラの傾向を
踏まえて自分なりに思案した
結果なんですけど・・・」


「アホかっ!!
もう今はそんな適当な名前が
許される時代とちゃうねんっ!!

昔とちごて消費者もウルサ
なっとんねんぞっ!
そんなポワトリンのパロディみたいな
名前付けたらまたネットで
【悲報】ゼルダキャラのネーミング
酷過ぎwwwwとか書かれるやろっ!」


「今日びポワトリンなんて
誰も知りませんやん・・(汗)」


「ファミコンからやってる
古参は知っとるやろ!」


「・・・じゃあこの
鳥男の名前どうしたら
いいんですか?」


「・・・とりあえず
カシワにしとけや」


「はっ?
かしわっ!?」


「・・いや、それは
ストレート過ぎやな・・・
じゃあアレや、カッシーワ!
カッシーワでええわっ!」


「あははははwwww
カッシーワてwww
チーフ、なんぼなんでも
それは・・」
画像

決定。


今回の事はあくまで
私の妄想ですので
あしからず・・(汗)






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(215件)

内 容 ニックネーム/日時
命名というのは、結構厄介ですからね〜
何度もウィザードリィやってると、キャラの名前つけるのがめんどくさくなってきますしw
もののふ
2017/01/20 21:43
確かにテキトー感は否めないっすよねぇ
でも、任天堂って伝統的にそういうネーミングスタンスが多そうな感じですよね
でも、キャラが多いと考えるのも面倒くさくなるよねぇ
ぱに〜に
2017/01/22 22:36
ところで僕はゲームの女キャラを性欲の対象にしか見てませんので任天堂系はイマイチ食指が動かないんですよねー。
ルナ先生みたいな母性の強いムッチムチお姉さんキャラが出ないかなーw
利根川
2017/01/27 00:00
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:24
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:25
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:26
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:27
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:28
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:29
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:30
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:31
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:31
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:31
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:31
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:31
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:31
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:31
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:32
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:32
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:36
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:36
おい、3番よ!私の名を使うな!
利根川
2017/01/27 07:36
おおっ!
利根川
勝手に名前使われるとは
なんと不甲斐ない(笑)
暇人の相手
2017/01/27 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • ゼルダキャラのネーミングが酷い件 レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる