レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS マシリトインタビューでムカついた事

<<   作成日時 : 2017/02/22 14:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima
リンク先のマシリトインタビューを
読んでムカついた事。


ムカついた事その1。
バーチャファイターについて
語ってる部分。以下引用。

ーーーーーーーーーーーーー

僕もガンガン遊んでいたけど、
なんかよく見ると桃白白に似てるやつが
出てくるんだよね……(笑)。


一同:
 (笑)


佐藤氏:
 いましたよねえ(笑)。


鳥嶋氏:
 まあ、組むからしょうがねぇやと思って
 そこは目をつむったけどね(笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・コイツ何でこんなに
偉そうなの?

お前が昔担当してたDrスランプなんて
スターウォーズやらガンダムやらの
キャラを散々無断使用してたくせに
人の作品にケチつけられる立場じゃ
ねーだろ。

あんな鳥山明が当時ハマってた
モノを無節操にぶち込んだ
同人誌レベルの漫画を世に出しといて
人の作品のパクリに口出しとは
恐れ入る。


漫画やゲームなんて昔から
パクリパクられが当たり前に
横行してる下品な業界。

お前も同じ穴のムジナなんだから
その手の事に関しては黙ってた
方がいいんじゃねーのか?



ムカついた事その2。
クロノ・トリガーについて
語ってる部分。以下引用。

ーーーーーーーーーーーーーーー

鳥山さんの『クロノ・トリガー』の絵は、
今もファンの間で「神がかっている」と
語り継がれるものですが、むしろあの絵を
インスピレーションにゲームが
つくられていたのですか。


鳥嶋氏:
 たぶん、もう今の鳥山さんに、
 あの絵は描けないと思う。

 彼の才能が全盛期にあったときに、
 まずは思うままに描いてもらったんだね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネットでは「鳥山明の絵が
劣化してる」みたいな事をよく
目にするが、それらは単に
2chとかでアホなネト民共が
喚いてるだけだった・・。

しかしっ!マシリトの口から

「もう今の鳥山さんに、
あの絵は描けないと思う。」

・・との言葉が出た事の
重大性はハンパない!


鳥山明育ての親であり彼の絵の
成長ぶりを最も身近に見て来た
マシリトのこの発言は
とてつもない説得力を持つ。

アホなネト民共の声とは
重みが違う!

これはもう公式に“鳥山明の絵が
劣化してる”とお墨付きを
与えたようなモンだから!


自身の手で拾い上げ、育て上げた
作家の価値を下げるような事を
言ってもいいのか?


今回の結論。

マシリトはクソ。
以上!!



解散っ!
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれだね バーチャの事は
“盗人猛々しい”
かね?w
まあ鳥山明は自分が育てたからこそ
そこまで言えるんかね?
てかクロノのキャラって
そこまで神がかってたっけ?
カラスのハート
2017/02/22 18:51
ああ、まあ確かに鳥山明の才能はものすごいと思いますけど、じゃあ鳥山明の絵でヌケるかってなると微妙ですもんね。
管理人さんの気持ち、わかります。
利根川
2017/02/22 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • マシリトインタビューでムカついた事 レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる