レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんなさい、ドッキリでした・・(汗)

<<   作成日時 : 2017/04/15 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

最近更新していた一連のアカウントを
乗っ取られた系の記事はドッキリネタ
だったんです・・。

紛らわしいネタで御心配をお掛けして
申し訳ありませんでした。


ウチのブログは基本的に読んでくれる人を
楽しませたい(最近は不快にさせる事が
多いですが・・)驚かせたいという
思いが常にあるのですが、今回のは
度が過ぎていたと気付かされたので
ネタを打ち切って謝罪させて頂きます。


ーーーーーーーーーーーー

この悪質なネタを始めるきっかけは
ほんの軽い気持ちだったんです。

最近このブログ、攻撃的な事ばかり
書いてるから結構敵を増やしてるだろうな・・
もし私が「アカウント乗っ取られた!どうしよう」
と、パニクッたらキット敵意を持ってる人達は
「ざまあwwww」とか「飯ウマwww」とか言って
喜んでくれるだろうな・・。

そして2週間くらい掛けてブログが
架空の新管理人によって
蹂躙され破壊されて行く様子を
見せ物的に演出したら彼ら
大コーフンだろうな・・・

そしてイヨイヨ盛り上がって来たところで
ドッキリでした〜♪ってやったら
さぞかし痛快だろうな・・・。

・・などという悪だくみを思い付いたのが
そもそもの発端でした・・・(汗)


ですがいざ始めてみると
私の「アカウント乗っ取られた!」の
コメントの後に入っていたのは
「ざまあwwww」でも「飯ウマwww」
でもなく、「警視庁サイバー犯罪対策課に
連絡した方がいい」という親身になって
アドバイスして下さったものでした。

昨日の早朝これを見た時、私は
何て言うか言葉で言い表せないような
申し訳ない気持ちというか
強烈な罪悪感に苛まれたのです・・。


自分はなんて馬鹿な事を
したんだろうと・・・・。


このブログに来てるのは何も
敵意を持った人たちだけじゃなく
好意的に見てくれてる人も
居るというのにその人たちも
騙していいものなのかと
いう事に気付いたのです・・(汗)

と言う訳でこの先トテモ
こんな不謹慎なネタを
続ける気になれず、今回
ネタバレと謝罪に踏み切った
次第です・・・。


本当はコメントを拝見した後
スグにアカウント乗っ取られたのは
ネタだった旨を伝えれば良かったのですが
あの段階ではまだ言い辛かったというか・・
アドバイスして下さってるのに
そんな事言ってもいいものなのかと
頭の中がゴチャゴチャになっていて
整理がつかない状態だったのです・・。

その後中途半端にネタを続行しましたが
・・どうにも罪悪感が酷くて・・。


親身になってアドバイスして下さった
ああさん、Rさん、本当に
申し訳ありませんでした。

ご助言頂いた事はこの先
ネットでトラブった際に
役立てたいと思います。


あと他にも御心配して下さった
方々全てにお詫び申し上げます。

紛らわしいネタでお騒がせして
スミマセンでした。



ーーーーーーーーーーーーーーー

最後にこの場をお借りして
常日頃のコメントに関しても
重ねてお詫びさせて頂きます・・。

去年位からコメントの
返事を全くしてなくて
申し訳ありません・・(汗)


返事を書くからには
不公平さの無いよう
総てのコメントに
お返事したいのですが
放置期間が長すぎて
コメントが雪だるま式に
増えてしまって返事を書くのが
非常に困難・・・というか
時間的、物理的に無理な状態に陥って
しまったのです・・。

加えて数百ものコメントを
入れる猛者まで現れたので
現状お返事するのが破たん状態
となっています・・。

コメント下さってる方々には
本当に申し訳ないです。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マジで!?
ひくわ〜w
エイプリルフールとっくに過ぎてますよw
でもギャグで良かった〜
いろんな意見もあるだろうけど
乙等はピコ団さんのブログいつも楽しみにしてるんで
また世間への愚痴でも何でも
じゃんじゃん上げて下さい
あっでも今回の様なのはもうやめてねw
カラスのハート
2017/04/15 17:25
よかった!
架空の敵にキバを剥き出しにしてました!
いいちこ
2017/04/15 18:33
ブログが継続できそうで良かったです。

毎回楽しみに拝見しておりましたからショックだったんですよ。

ネタの記事は消しておいた方がよろしいかと思います。

レトロゲーマーは紳士が多いというのが証明できたのでは?

またの更新楽しみにしています。
さばの味噌煮
2017/04/15 18:39
自作自演乙ですよホント(笑)
とりあえずは、ネタで良かったってのがホントの感想。
まぁ、確かに最近はコメント欄とか荒れてましたからねー・・・いっその事、コメントは認証制にしちゃうとかでどうでしょう(管理人の許可がおりたコメントだけ表示される、みたいな)。
自分のサイトはブログでもなく、コメント欄もないので、良いアドバイスは出来なくて申し訳ないですが(苦笑)
何かよくわからなくなってきましたが、これからも楽しい記事を期待してますよ♪
同じレトロゲーマー仲間として、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)
とりあえず、何もなくてよかった。ほんと。
雪那
2017/04/15 20:46
冗談ならそれでええんやで

レトゲーに対する情熱には毎回感心してるで
隅田川
2017/04/15 22:55
やるならキャラクターを考えて文体も工夫しないと。
色々わかりやすすぎですよ。

でも、ブログ継続の意思があってよかったですよ。
利根川
2017/04/16 00:54
ともあれホッとしましたよ。色々と…。
え、お前は誰だって?
いや、こちら様のだいぶ前からのムッツリROM助なんですが、いや、つい書き込んでしまっておりますな。えへへへへ。
ずーっとささやかなお礼の一つも言わないできてなんですが、まあ寝酒のお供にふと「レトロゲームでピッコピコ」が欲しくなる。そんなオッサンがいるちゅうことも忘れないでね。






yokatta
2017/04/18 01:25
応援してますので頑張ってください。
神田川
2017/04/18 10:11
嫌なら辞めてもええんやで。
pon
2017/04/21 13:28
久々に見たらこんなことになってたんですねぇ(≧∀≦*)
ちょっとドキッとしましたが、このブログらしい企みと言えばそれはそれで納得かも!
こういうのに付き合いきれないって人はそもそもこのブログを読まないような気もしますね( ̄▽ ̄;)!
でも、少しやりすぎ感ありですかね
ぱに〜に
2017/05/08 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • ごめんなさい、ドッキリでした・・(汗) レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる