レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼノブサイククリア。

<<   作成日時 : 2017/04/26 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

間もなく発売から2年、
再評価の機運が高まる・・・

・・・気配の全くない
ゼノブサイクですが、
昨年9月から始めて
漸くクリアしました。

寄り道ばかりして
主人公のレベルが最大まで
上ってたので何の苦も無く
ラスボス倒せました・・(汗)

画像

クリア直後のプレイ時間は
268時間・・・(汗)

私のプレイスタイルは
早解きと真逆なので
こんなものでしょうか・・。

特に面白いと思ったゲームの
初回プレイ時はクリアするのが
勿体ないというか、ジックリ
味わいたいのです。

(2回目以降はクリア優先で
サクッとプレイしますが・・。)

画像

現在の達成率はコンナ感じ。

クリアしたものの、全体的には
まだ折り返し地点を通過した程度。

むしろこれからが本番と
いったトコロでしょうか。

画像

クラスもまだ全て習得して
ないです・・(汗)

最初の頃ずっと同じクラス
使ってたので遅れが出ました。

まあ、色んなクラスに変えても
ロングソードのアーツが気に
入ってるので近接武器は
ずっとロングソード装備してるので
変わり映えしないのですが・・。

このゲームのアーツ、武器固有ではなく
習得したものを好きにチョイス出来れば
更に面白くなると思うのですが
如何なもんでしょう・・?

画像

仲間キャラはナギ、ルー、フライ以外は
全てレベル50越え。(DLCキャラ除く)

本作のレベルは60が最大なので
全員カンストまで育てるのは楽そう。

ただ慢性的に金欠なので装備が
行き届かず思い入れの無いキャラは
雑な恰好させてますね・・。


でもお金がインフレにならない
ゲームは良いと思います。

ゼルダの時オカとかムジュラとか
お金が空気でしたからね。

ああいうのは良くない。

それに比べて本作は
お金とミラニウムが幾ら
あっても足りませんからね。
そこがイイ!

画像

あと、レッドロブスターは
まだ12個残ってます・・・。

以前49個位集めたトコロで
まったく見つからなくなって
コンテナの隙間やら写真の
NLAの外壁を徒歩でくまなく
探したのですが見当たらず・・。

それもそのはず、11章クリア後に
残りが開放されるという
意地の悪い仕組みに
なっていたんですね。

それを知った時アホかと
思いました。

最初に残り99個と表示されれば
当然その時点で全部回収可能と
思いますよね。

結局もう一度コンテナの隙間やらを
くまなく探す作業をやる羽目に。


(まあ、NLAの外壁を歩いたのは
子供の頃の探検気分みたいなのが
味わえて楽しかったのですが・・)




終わる







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • ゼノブサイククリア。 レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる