レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神くんネタ合わせすんで

<<   作成日時 : 2017/04/28 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ポッポーポッポー。
クルックー
ホ〜・・・
ホケキョっ!!

チュンチュン!!

チュチュン、チュンっ!

チュンチュンチュンチュン

チュワーーーーーーっ!!


チュチュチュチュチュチュチュチュ
チュチュチュチュ
チュチュバ――――ンっ!!!!

コケーーーーッ!!
コケケーーーッ!!
コケコッコーーーーっ!!


え〜・・と言う訳で今回は
最近お気に入りの動画を
紹介死体と思います。

世間はGW中なので
こんなブログ誰も見てないと
思い、前振りと記事タイを
適当にしてみました。

皆さんは知っていましたか?
ジボ−ジキと書いてやけくそと読む
事をっっ!!!!!!


世間は明日からGWですか・・。

いいなぁ・・私もこんな風に
旅行に行きたい!!!!








♪ジンッ、ジンッ、ジンギスカーン
へーラジャ、ホーラジャ
へーラジャ、ヘニャララ・・

ジンギスカーンのスカーンの
部分がイイですよね。
スカーン!!
スカカーンみたいな。

ジンギスカーン、
スカーン!!!

イイね!この歌。

彼らは今年ブレイクするんじゃ
ないかな?



終わる。


ジンギスカン
ビクターエンタテインメント
1995-11-11
ジンギスカン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジンギスカン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




















レトロゲーム廃人、略してロゲー廃人
画像

もしもこの絵に既視感を覚えたのなら・・
それは多分気のせい
だと思いますよ。






画像

あっ!!!

・・・・うっ!!


うぅ〜・・・ワンワンっ!!

ワンっ!!

ワンワンっ!!

ワンワンっ!!

ワンっ!!

ワンっ!!


ガルルルーッ・・・・・!!

ワンっ!!

画像


105面クリア〜!
(昔のノリ)


画像

今回は2010年にペン入れしたものを
7年越しに仕上げたモノです(苦笑)

当時はペン入れまでアナログで
描いてPCに取り込んで仕上げという
手間の掛かるやり方をしてました。

この漫画の開始当初、ユーミを
リセット押しキャラとして
定着させようとしていたのですが
あまりリセットネタばかり続くのも
アレなんで今回のネタは
少し間を空けて使おうと
思っていたんですね。

その“少し”がマサカ7年後に
なるとは思いませんでしたが・・(汗)


当初21面目に使う予定だった
話が105面目にキタ・・。
そんな具合です。

因みに16面目の横に
ナゼ21面目が来ているのか
今となっては自分にも
解りません(苦笑)



【蛇足】

漫画でユーミがダルシム使ってるのは
初代ストU最強(?)のキャラだからです。

ユーミの性格だと“強いキャラ使えば
勝てるだろう”とか安易な考え
してそうなので。

・・ていうか、あれはダルシムなのか?


●初代ストU最強キャラは誰だ?●
画像

(画像はスパUのモノですorz)

スーファミ版初代ストU発売当時、
友人がザンギエフは使う人が使うと
強キャラ
だと言ってたのが印象的でした。

当時の自分はザンギなんて
飛び道具も無いザコだと
思っていたので・・。

ていうか主役8人の中で最も
存在感の無いキャラだったので。


しかし、その友人がスクリューを
使いこなせるようになってから
彼の言葉が本当だったと思い知りました。

対戦してて
ザンギつええええ!!って
なりました(汗)

COM戦だと本当にザコなんですが。

記憶では最強レベルでも春麗のスピニング
バードキックだけで勝てた筈。

当時の自分のCOM戦ザンギ攻略法
(春麗使用時)

試合開始前に↓押しで溜めて開始と同時に
スピニングバードキック(強)発動。

発動中に↓で溜めて着地と同時に
スピニングバードキック(強)
この繰り返しで勝てたと記憶してます。

初代はターボ出てから殆どプレイ
してないので超うろ覚えですが・・。

ていうかターボ以降はケンしか
使ってないです(汗)


画像

(画像はターボのモノですorz)

・・・若干話が逸れましたが
その後、ストU最強キャラが
どうもガイルかダルシムらしいと
噂になっていて(雑誌か友人の言葉か
忘れましたが)それを知った時も
また驚きでしたね。

それまで主役8人の中で
最弱と思っていたダルシムが
まさか最強候補に挙がって来るとは!!


・・で、結局ガイルとダルシム、
どっちが最強でしたっけ?


もう忘れましたよ・・(苦笑)

なんか全国大会とか
ありましたよね?(汗)


終わり。


※尚今回の画像は2010年に
キャプチャしたモノです・・。

しかも初代の話をしておきながら
ストUターボとスパUという・・
(汗)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
確か世界大会か何かで優勝したのがダルシムだったか違かったような
そうだったような
噂だったか都市伝説だったか どすこい
カラスのハート
2017/04/29 04:59
ムチムチの太ももにTバック。
春麗が最強なのは間違いないのだ。
利根川
2017/05/02 18:06
友人の使う春麗が驚異的に強かった記憶がありますねぇ
空中で何でも吸い込んで投げてたような(笑)
待ちガイルは崩しにくいですが、崩されると脆い人が多かったような
ダルやブランカは玄人が多くて嫌な感じに強いイメージ
ぱに〜に
2017/05/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 阪神くんネタ合わせすんで レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる