レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛鳥週間にやるべきゲーム10選

<<   作成日時 : 2017/05/10 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

イヨイヨ今日から愛鳥週間が
幕を開けた訳ですが、皆さま
イカがお過ごしでしょうか。

鳥を愛でる気持ち、常に
大切にしたいモノです。

と言う訳で今回は鳥が
主人公のゲームを
集めてみました。

【1選目】
画像

先ずはコチラ、
「フリッキー」。

鳥ゲー界では余りにも
有名な作品なので今更
説明不要ですよね?

知名度☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆

連結度☆☆ ☆☆☆☆

【2選目】
画像

「ニュージーランドストーリー」
メガドラ、PCエンジンに移植されているので
昔から知っているタイトルなんですが
私は1度もプレイした事がないです・・・(汗)

なので皆さんの方が
お詳しいんじゃないかな。


ヒヨコ度☆☆

手持ちのタイトーメモリーズに
収録されてるにも関わらず
未プレイ度☆☆☆☆☆☆☆☆

【3選目】
画像

「バードウイーク」

発売から31年経った
今なお鳥ゲー界の頂点に
君臨し続けるレジェンド。

今後50年は本作を超える
鳥ゲーは出ないだろうとさえ
言われてます(誰にだよ)

このブログでも幾度となく
紹介しているので
説明は割愛させて頂きますね

レジェン度☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆

苦行度☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆  ☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆      ☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆

画像

4選目以降の鳥ゲーは
君たち自身で探してみてくれ!

あと・・・ペンギンも
鳥類になるのでしょうケド
ペンギン入れると数が
スゴイ事になるので
今回は省かせて頂きます。




うP主様に感謝いたします!


画像

完。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てっきりまたもやバードウィークをプレイして理不尽さを語るものだと思ってました(笑)
でも比較的に似たようなものか(≧∀≦*)
ぱに〜に
2017/05/14 09:46
愛鳥週間?
焼き鳥とか唐揚げをいっぱい食べる期間?w
カラスのハート
2017/05/14 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 愛鳥週間にやるべきゲーム10選 レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる