レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週と先々週のゼノブサイク

<<   作成日時 : 2017/07/20 05:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年の秋から休日に毎週
欠かさずプレイしてる
ゼノブサイク。

その内容を出来る事なら
毎回プレイ日記として
ブログに書き残したいのですが
自分には無理ですね・・。

プレイは欠かしませんが
日記がメンドイ(苦笑)

キチンとプレイ日記を
続ける人って凄いと
思います。


※尚今回は若干ネタバレ注意です!
(2年遅れでプレイしてる奴が
何言ってんだって話ですが・・)


画像

先々週のプレイでは
マノン人連続殺人の
クエストが発生しました。

こういったノーマルクエスト系は
簡素なショートストーリー物が
大半なので犯人は特にヒネリも無く
ジェロームさんなんだろうなあ・・と
思い込んでいたら予想外の方向に
展開して行って面白かった。
画像

犯人が意外な人物でワロタw

でもキズナグラム確認すると
ちゃんと筋が通ってるw

マノン人のピザ好き設定って
ほのぼのとしたギャグ的な
モノだと思っていたら
まさかピザ屋のカミさんが
過労自殺する程ハードな
展開に発展してたとは・・(汗)

画像はピンボケで解り辛いですが
“過労の果てにノイローゼになり、
自ら命を絶った”との事。

ともかくこのクエストは
面白かったです。
プレイ時間400でまだ
こんな良クエが残って
いたとは・・。


画像

後はギ・ザングのクエ。

画像

数回に渡って続いたコイツの
クエもこれで終わりっぽい。

画像

楽しみにしてた武道大会が
開かれ(単なる1クエスト
でしたが)優勝しました。

因みに主人公の名前の
”ちとせ”はきんぎょ注意報から
とってますw

自分の場合こういった
主人公がアバターのゲームは
容姿や名前を結構適当に
ササッと決めますね。
早く遊びたいので・・(苦笑)

画像

他にやった事は
アーツ+TPXXの
デバイス作るための
素材集めですか・・。

ベッカーの赤岩頭皮とかいうのを
入手する為に忘却の渓谷で
ドタドタ走り回ってる奴

ひたすら狩りまくる。

ドウでもいいですが
戦闘を写真に撮るの
難しいですね(汗)

画像

この素材を32個も集めるのは
正直作業感ハンパなくてキツ
かったです・・。

3週くらいに分けて漸く
集めました・・(汗)

ていうか、あれだけ
狩りまくったのに
ドタドタ走り回ってる奴の
名前覚えず仕舞い
という・・(苦笑)

画像

この時点での達成率は
こんな感じ。

このゲーム、課金キャラが居るので
パッケージだけだと80%くらいで
打ち止めになると思ってたのですが
どうもこの様子だと無課金でも
100まで行けそうですね。

ただ自分はラオの絆度(?)が
ハートマーク1個半くらいなので
ヤツに関連して発生したであろう
絆クエやトークが未回収のまま
なので100%達成するのは
絶望的と思われます・・。

画像

先週はコレで止めようと
プレイ時間を写真に
撮ったのですが・・・・

画像

その後もついズルズルと
3時間程プレイしてしまい
最終的に412時間半に
なりました・・・。

このゲームって何か
止め時が難しいです・・。






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなスマホのアプリゲームでなんかやってるのある?
利根川
2017/07/21 04:43
素敵なサイトにたどり着けました!
毎日遊びに来ます!
ででで
2017/09/01 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 先週と先々週のゼノブサイク レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる