レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今レトロゲームを買い漁る人ってアホだよねw

<<   作成日時 : 2017/07/26 01:43   >>

トラックバック 0 / コメント 11

24日20時〜25日9時まで
仕事して帰宅後、その足で
久しぶりに大阪日本橋に
行って来ました。

帰りの電車で浴衣来た人が
多かったんですが、そういえば
今日・・イヤ、もう昨日か・・は
天神祭りだったんですね・・。
(自分には全く無縁ですが・・・)


まあそれはさて置き、
スーパーポ☆トレトロ館で
20代と思しき若者が連れに

「これは元々フジテレビとの
コラボ企画で作ったゲームで
当時あった夢工場という
イベントを題材にした・・」
みたいな説明してるのが
聞こえて来ました。

多分スーパーマリオUSAの
事を言ってるんでしょうケド、
ネットで得た知識丸出しやな(苦笑)

更にファミカセコーナーでその人、

「この辺にあるのは大体30年
以上前とかのゲームなんで
自分が産まれる何年も前ですねw
・・でも何かこういう古いの
味があって好きなんです・・」云々。


みたいな会話してました。

彼らに限らずこのお店は
いつ行っても20代と思しき
若者と外国人が多いです。

彼らがメインの客層なんじゃないかと
思えるくらいに自分と同年代の
オッサンを見かけません。

(まあ自分の行く時間帯が
いつも平日の昼頃というのも
あるのでしょうが・・)


あと、レトロゲーム価格の
高騰化とかで総じて値段が高い!
(ゲーム探●団とかだと
ファミスタ系でも
千円以上しててワロタw)


裸ソフトはまだ安い物も
ありますが、完品と攻略本は
もう買う気が起こらないほど
馬鹿みたいな値段が付いてますね。


スーパーポ☆トで誇らしげに
硝子ケースに陳列されてる
完品や攻略本は異常と言っていい
値が付いてます。

プレステ、サターン全盛期の
97年頃の底値を経験してる
身としてはこんなふざけた値段で
買う気が起こらないです。


ホント、あの最も安かった頃に
欲しい物の大半を買って
おいて正解でしたわw
画像

スーファミのワイルドガンズとか
3千円位で買ったのに今や
8万とかで売られてますからねw

そんな高価な代物、
ドコの貴族様がお買い上げに
なられるんで?

・・まあワイルドガンズは極端な
例にせよ20代の人達は
そんなバカげた価格高騰を知らずに
買ってるんでしょうね・・。

ファミコン直撃世代の自分から
見ると今の相場は異常ですよ。

こんな時期にレトロゲームを
買うのはホント、バカげてる。

自分は最も安かった頃に
欲しい物は大半揃えたんで
もういいかな〜・・。


ゲームセンターCXとか
実況動画()辺りでレトロゲームに
興味を持ったニワカの若者や
金満外国人は精々ゲームショップの
養分に利用されるがいいさw



・・・とりあえず30時間以上
ぶっ通しで起きてるので
今日はもう寝ます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくそのとおり!

そんな連中なんて趣味に理解のある可愛い彼女をつくって、その彼女と一緒にレトゲーやったり、マニアックでエッロいこともたくさんやって、結婚して、子供つくって、余暇には家族でレトロゲームで遊んだりしてればいいんだよw

ま、高尚なレトロゲームマニアな俺達からすれば「ふ〜ん、ま、養分ご苦労さんw」って感じだよねw
利根川
2017/07/27 00:10
ワイルドガンズ楽しいよな、兄弟!
でもナツメのゲームで一番楽しいのはガンダムBM2で「アガーーイ」のボイスを聞くことだね。

パロディウスはいまだにスーファミに刺さりっぱなしですよ、もう5年以上テレビにもつないでいませんが。

2017/07/27 01:56
他人の嗜好をアホとか言ってしまう感覚が貴方の言うネト民と同じレベルに堕ちている事に気付いてほしい
老婆心
2017/07/29 00:59
うん、高いよねぇ
私もほとんど手持ちのゲームをぐるぐる回しているだけってなところが多いので、新しいゲームはここ2年程購入してないわぁ
たまにお店を覗いてもこれは買いだ!!って値段のものはまずないです
ぱに〜に
2017/07/30 16:44
老婆心とやら、僻み乙wwwwwww

あんたが自分好みの彼女つくってレジャー施設でデートしたり、その後どっかでチン●しゃぶらせたり、エロいコスプレさせてセッ●スしてる間もさ、ピコピコや俺達みたいなクールで事情通なレトゲーマニアは部屋に篭って実機でレトゲーやったり、レトゲーの市場価格を常時チェックしてんだよねwwwww

そんな俺達を妬む気持ちはよくわかるけどさwwww
僻みっぽいのはよくないっつーのwwwww
利根川
2017/07/31 01:35
利根川さん
アドバイスありがとうございます
確かに自分の考えも僻み妬みの類いかもしれませんね
ただ自分はここの管理人さんの今回の様なネタはあまり楽しいものでは無かったので
こんな否定的な事をネタなどにしなくても
以前の様にレトゲの楽しさや
ユーモアに溢れたネタが好きだったので少し残念に思いコメントをさせてもらっただけです
これからはよく考えてからコメントさせて頂きますので
なお貴方の事はよく分かりませんが
ここの管理人さんまで貴方と同類に扱うのは控えていただきたいです
ではネタに関係無いコメントと長文申し訳ありませんでした
老婆心
2017/07/31 02:16
パロディウスはPSPのヤツでやってる(っ´ω`c)
ぷれみや価格になる前に買えて良かった…
隅田川
2017/08/01 02:41
> 老婆心

「なお貴方の事はよく分かりませんが
ここの管理人さんまで貴方と同類に扱うのは控えていただきたいです」

惜しい、ここの部分は余計だった。
利根川
2017/08/02 04:28
利根川
老婆心とやらは
そこが言いたかったんじゃねえの?
慇懃無礼なコメじゃん
暇人の相手
2017/08/02 22:17
こんな高い値段つける店もバカだな。
らんぽう
2017/08/03 22:29
> 暇人の相手

いや、すまん。
まさか本気で書いてるとは思わなかったんだ。

だとしたら、あんたも含め本気でそう思ってくれてる人がいるってことを管理人は理解したほうがいいな。
管理人が別名でコメントするなんてこともしないようにしないとな。
利根川
2017/08/05 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • 今レトロゲームを買い漁る人ってアホだよねw レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる