レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブサイク速報!

<<   作成日時 : 2017/08/01 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像

当分プレイ日記は
書かないつもりでしたが
先週と今週のプレイで
大きな出来事が2つばかり
あったので書き残しておきます。


※若干ネタバレ注意です。


●その1、ロブスターコンプ●

画像

漸く総てのロブスターを
回収出来ました。


画像

爆弾魔の犯人は一体
誰なんだろうか・・?


画像

ええーーっ!!
コイツが犯人
だったのーっ!?



画像

NLAに戻ると雷雨。

犯人を知る人は
激しい失望感を
顕わにしていた・・。


このクエストが始まった時
ブログに書いた記憶があったので
調べてみると今年の1月・・(汗)

半年掛かって漸く完了しました。

当初は真面目にやってたんですよ、
ロブスター集め。

ですが残り44個くらいから
全く見つからなくなって
ローラー作戦ばりに隅々まで
念入りに探したのですが
無かったのです。

それもそのはず、11章クリア後に
残りが解放されるというフザケタ
仕組みでした。

それ以降マトモに探す気が
失せて半年経った先週、
漸く終わったという感じですね。



●その2、新たな仲間が加入●


画像

BPを求めて各地の洞窟を巡って
トレジャーボックスを漁っていると
ミーアが仲間になりました・・・(汗)


画像

加入直後にプレイ時間
見ると444時間(爆)


もう有料DLC以外で
仲間キャラは居ないと
思っていたのに
まさかまだ残っていたとは・・

スゲーなこのゲーム(笑)


ミーアはNLAで武器を
買い与えて以降、夜光、
忘却、白樹とクエストが発生
してたので順番からして
次は黒鋼に居るんだろうと
思ってはいたのですが
数か月間見つからず・・

んで、先日トレジャーボックス
探してるとたまたま再会したと
いう具合ですね・・。

それにしてもまさかミーアが
仲間になるとは・・・(汗)

戦闘終了後の掛け合いで
彼女の名前が出て来るのに
若干の違和感があったのですが
そういう事だったんですね・・。
↓↓

主人公「この星はスグ髪が
パサパサになってしまいますわ」

リン「ナノン油配合のシャンプーが
いいってミーアさんが言ってましたよ」

・・・確かコンナの。

他に幾らでもNPCが居るのに
(エレオノーラとか)なぜミーア
だけ名が挙がるんだと思って
ましたがこれで納得です。


それにしても400時間越えるまで
仲間にならなかったとかどんだけ
隠れキャラなんだよと。

加入難易度的には
「星をみるひと」のみさ
匹敵するんじゃなかろうか・・(汗)


●今回のまとめ●

最近はクエストも全然発生しなく
なって来たのでハクスラ的な事を
メインでプレイしてたのですが、
ここへ来てマサカの新メンバー加入。

ホント、底の知れないゲームです・・。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
400時間できるゲームも凄いけど、400時間もプレイできるピコピコ団さんも凄いと思うよ〜
俺だったら飽きちゃうかなぁ
ぱに〜に
2017/08/05 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • ブサイク速報! レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる