レトロゲームでピッコピコ

アクセスカウンタ

zoom RSS BEEP!メガドライブ 91年4月号

<<   作成日時 : 2017/08/09 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

BEEP!メガドライブ91年
4月号を入手したので軽く
読みながら写真に撮ってみました。

多少なりとも当時の雰囲気
みたいなものを感じて頂ければ
幸いです。

因みに私のメガドラデビューは
91年2月なのでこの辺りの号は
ドストライクですね(苦笑)


それでは早速見ていきましょう。

画像

ワードナの森の見開き広告(俺得)


画像

売り上げランキング。
(クリ拡可)

「スーパーモナコGP、完全に
ジワ売れモード入ったな」

・・とか当時のメガドライバーさんは
言ってたのでしょうかね?


画像

移植希望ゲーム。

ファイナルファイトが1位か・・。

イースとかグラディウスって
具体的に何作目が欲しいとかじゃ
なくて“シリーズ”って、雑やな・・(汗)

どれでもいいからとりあえず
移植してくれって感じだったん
でしょうか?

イース(V)とファイナルファイトは
希望が叶いましたがグラディウスは
残念ながら・・・
(汗)

画像

クロスレビュー的な・・。


画像

ソニック発売前夜。

画像

その横にはシレッとストリートスマートの
紹介記事があり玉石混交のカオスっぷりが
覗えます。

画像

数ページに渡ってヴァリスVの
攻略。

画像

ミッドナイトレジスタンスに
至ってはラスボスまで攻略してます。

画像

特集記事。
メガドライバーさんの
意識調査。

画像

ライバル機であるスーファミに
対しての意見が今時のゲハみたいな
攻撃的なものじゃなくてホッコリします。

この当時はまだ平和でしたね。

某S社のゲーム事業参入&
ネット社会になってから
ドンドン陰惨な事に・・

画像

CDロム機。

サターンどころか
メガCDも出てなかった
時代です。


画像

ジェネシス(海外版メガドラ)
紹介。

画像

ブドーカンというソフトが
お買い得らしい。

画像

アキバのメッセンサオーで
海外版ソフトが買えるらしい。

・・尚91年の情報ですw

画像

ソードオブソダン、この頃から
既にゲームバランスが問題視
されてたのにナゼこれを
日本で出したのか・・・
(汗)

画像

ナディアのページが
ヤタラと多いです・・。


画像

池田貴族氏とみうらじゅん氏は
昔から混同してしまう・・(汗)

画像

AC紹介。

エスケープキッズってこれ
当時ゲーセンにあったわ〜♪

・・やった事ないけど・・(苦笑)

画像

コットンの扱い雑過ぎ内科?

“タイトル画面で気に入る人も
出て来ると思う”

・・と書いておきながら
タイトル画面のコットンの顔
ブツ切り(汗)
てか画面直撮り。


画像

テクノソフトの見開き広告。

ありがとうテクノソフト。



終わる・・・。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとエスケープキッズをやっておられないとは!
90年代前半のコナミのアーケードゲームをやってないのはゲーマーとして損してますぜ、エスケープキッズとかサンセットライダーズとかミスティックウォリアーズとか
中でもエスケープキッズの頭のおかしさときたらゲーム内容、キャラクター、音楽と三拍子そろってましたぜ。
S社はテーブルトークRPG関連を辞めたときから駄目ですわ。

2017/08/09 13:07
あっ!同感!
池田貴族とみうらじゅんを混同してたの
‥そこに食い付くな?w
カラスのハート
2017/08/09 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
  • BEEP!メガドライブ 91年4月号 レトロゲームでピッコピコ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる