スペランカーを普通にプレイ。

休日にスペランカーを2時間ほどで何周出来るか
挑んでみた・・・。




プレイしてみると1周目はとにかく1UPが
全く出なくて苦しみました。


普段なら隠れキャラやミラクル(取るとランダムで
様々なアイテムになるヤツ↓)でそこそこ
残機が殖えるのですが・・・・。
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4面目では残機0の状態だったので、
2時間耐久ドコロか1周クリアすら
危うかった
です・・・・・(汗)




遙か昔にブログでも書きましたが
個人的に このゲームは1周目が一番難しい
ですね・・・。


残機が少ない上、一年に一回
プレイするかしないか程度なので、
操作の勘が戻るまで
時間も掛かりますし・・・・。





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それでも何とか1、2周目とクリアして
3周目で突然1UPが連発して
漸く残機が二桁になりました・・・。






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残機にユトリが出てくるとこういった
危険なダイヤも積極的に獲りに
行けます。

耐久目的ではスコアは
無意味なのですが・・・・。





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4周目でも4面目ラスト近くの
ダイヤをゲット。





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このダイヤは
遙か昔にブログでも書きましたが
古本で買った攻略本に
前の持ち主さんが鉛筆で
記入していた
隠れキャラです。

攻略本の編集者さえも
見逃していた物を
探し出したのはスゴイと
思いますね。








そして、残機も着実に殖えて
プレイも安定してきた
6周目・・・・。

ここで私はトンデモナイ
失態
をしでかしてしまうっ!!









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6周目は鍵のある位置で
フラッシュ&ジャンプで
鍵を取得出来るのですが、
場所が微妙に悪かったのか
鍵が取れなかったのです・・・。





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ここでも・・・。

フラッシュが無くなるとイクラ
残機があっても積み
という
恐ろしい罠・・・・。
(1周クリア毎に総ての
アイテムは0になるので・・・)



後で調べてみるとクリアに
不可欠な鍵3個に対して
この面で取得できる
フラッシュは4つだけ・・・。
(ランダムのミラクルを除く)


鍵取得で許される失敗は
タッタの1回きりというシビアさ
でした・・・・。





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・・・という訳で泣く泣く20機くらいあった
残機を総て捨てるハメに・・・・(汗)

この時は例の死亡音の
オンパレード状態
でしたヨ☆





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スコアはこんなカンジ・・・。
比較対照が無いので
多いんだか少ないんだか
解りませんが・・・(苦笑)

プレイ時間は1時間20分位
だったかと・・・・。



スペランカー、ここ数年は時間的な
都合で6周目まで全然来なかったので
完全に油断というか、鍵を獲る
コツを忘れていました・・・orz



ウデに覚え(と時間に余裕)のある方は
耐久プレイに挑んでドウカ私の無念を
晴らして下さい・・・。






おしまい。