パケ絵で解るPCE初期と後期の変化

PCエンジンミニの発売が近いせいか
「今PCエンジンの話題を投稿すれば
アクセス数が伸びる!」と言う
浅ましい魂胆見え見えの儲け主義
ブログやユーチューバーが鬱陶しくて
仕方ない今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか・・。


なのでタイミング的に今は
極力PCエンジンのネタは
避けたかったのですが、
思いついたので書いて
おきます・・・。


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よく「ファミコンのゲームは初期と
後期で完成度に大きな差がある」
みたいな事が言われてますが、
それは容量が増えたり作り手の
技術力の向上によるゲーム内容の
進化を表しての言葉なんですよね。

PCエンジンにもそれは
当てはまるのですが
このハードの場合、それとは
別に初期と後期で大きな変化が
あるので
それを紹介したいと思います。

ナニがドウ変わったかは
言葉で説明する間でもなく
パケ絵を見れば一目瞭然なので
早速見て行きましょう。


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PCエンジン初期。
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後期。

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・・・非常に解り易い
変化を遂げましたねw

(偏向大いにアリ)



終了。

この記事へのコメント

ぱに~に
2020年03月20日 13:14
偏向大いにあり過ぎ~(笑)
2020年03月20日 23:21
おいおいPCエンジンのロックオン様を忘れてもらっちゃ困るぜ
ピコピコ団
2020年03月21日 07:09
ぱに~にさんコメントありがとう御座います。

若干印象操作してますが、実際初期は普通にアクションや
シューティングの良作が多かったのに後期はCDロムの
ギャルゲーばかりだったのでその辺をこう・・視覚的に解り易くまとめてみるとこうなりました・・みたいな(苦笑)
ピコピコ団
2020年03月21日 07:16
ふさんコメントありがとう御座います。

ロックオンて鳥山明に憧れてる小学生が描いたようなパケ絵のやつですよね?あれ当時からキョーレツだったので気になってるんですが未だにドンナゲームなのか知らないです(汗)